お知らせ

横浜市でのペット完全個別火葬いのりペット葬祭

横浜市でのペット完全個別火葬いのりペット葬祭横浜支店
不要になった仏具の処分方法とは?
【ご家族の皆様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を】
神奈川県横浜市南区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
【ペット完全個別火葬】の
いのりペット葬祭横浜支店です。
本日は不要になった仏具等の処分方法をお知らせ致します。
以前にワンちゃんのご葬儀をお手伝いさせて頂いたお客様より問い合わせを頂きました。
七七日忌を過ぎたので粉骨にしたお骨をお庭に埋葬するということで、
仮位牌、骨壺、覆い袋が不要になるがどうすればいいですかという内容でした。
同様の問い合わせがご葬儀の時にもありますが、その時には落ち着いて聞いていても動揺していて忘れる場合もあります。
ですので改めてご案内させて頂きます。
1、仮位牌
本位牌を弊社にご発注頂いた場合は、本位牌を配送せずにお届けに伺います。
その際に魂入れの代わりに仮位牌と本位牌を並べて般若心経を読経させて頂きます。
その後、仮位牌は私が引取り、お寺様か神社様に依頼してお焚き上げとしています。
お客様自身で処分する場合は、お手数ですが同様にお焚き上げして頂ければと思います。
2、お骨壺
食器を廃棄する時と同様に、割って割れ物ごみとして捨てて頂いて大丈夫です。
そのまま捨てるのが気になる方は、塩をひとつまみ入れて下さい。お清めになります。
★当前ですが、お骨は壺から出して埋葬して下さい。
3、覆い袋
こちらも仮位牌と同様にお焚き上げが理想の捨て方です。
手間を減らしたい方は、塩をひとつまみ入れてごみとして捨てて頂いても結構です。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
【ペット完全個別火葬】の
いのりペット葬祭横浜支店
〒232-0066 神奈川県横浜市南区六ツ川2-40
フリーダイアル/0120-556-276
24時間365日対応・年中無休