お知らせ

横浜市でのペット完全個別火葬いのりペット葬祭

「ご家族様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を」
神奈川県の横浜市南区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
【ペット完全個別火葬】の
いのりペット葬祭横浜支店です。
本日は、移動火葬車とペット斎場の違いをご案内させて頂きます。
先日、お客様より残念な結果となりました電話でのやり取りがありました。
それはワンちゃんのご葬儀をご依頼したいとの事、
ホームページをご覧になりながら詳細を話していましたが、
移動火葬車でのお火葬をご自宅でとお伝えしたところ、
そばで電話を聞いていました奥様らしき方が、火葬車でのお火葬に不信感を憶えた様です。
初めのうちはよくある、近隣の住人の方への迷惑を心配しているのだろうと思いましたがそうではなく、
移動火葬車でのお火葬では亡くなられたペットが可哀想というお気持ちとの事でした。
詳しくご説明はさせて頂きましたが、残念ながらお断りとなってしまいました。
斎場などはきちんとしていて、移動火葬車はきちんとしていない設備と思われた様子でした。
ですので、斎場と移動火葬車でのご葬儀の違いをまとめました。
両方ともに、完全個別火葬をする前提での比較としました。
①火葬後のお骨の仕上がり
移動火葬車では火力が固定の火葬炉より低いのでお火葬に約1時間~2時間以上掛かる場合もあります。
但し、お骨の形がきちんと残せて、小さな尻尾のお骨等も綺麗に残すことが出来ます。
斎場では火力が高いので、大型犬でも約1時間程度でお火葬が出来ます。
お骨の色等は白くなりますが、とても小さくなりあまり形が残すことが出来ません。
※火葬する人はお骨の形を残す事が目的ではなく、ムラなく白くする事が目的だからです。
②時間、料金などのお客様のご負担
移動火葬車ではご自宅で全ての事が完了出来ますので移動時間や他者への気遣い等は必要ありません。
斎場ではお火葬の前後にご葬儀・お火葬が等ご入っていると時間厳守・時間優先となり慌ただしい場合もあります。
③ご葬儀の自由度は?
弊社の移動火葬車ではお客様のご自宅の事情に合わせて柔軟に、ご希望に添えるご葬儀が可能です。
斎場ではプランがほぼ決まっており、それ以外は追加料金が発生する、もしくは無理な場合が多い。
※ご予算に上限が無ければ、人のご葬儀に近いプランでのご葬儀も可能です。
④料金
移動火葬車では小動物は10,000円~となっており、小型犬・猫ちゃんは20,000円~
ご自宅以外に連れていかれる事がなく、安価で時間も気にすることなく、安心です。
完全個別火葬なので、ご自宅内でのご収骨(お骨上げ)が可能です。
斎場では建物と設備の維持管理費、光熱費、人件費、その他等の固定費が掛かるため、
料金は移動火葬業者の1.5~2倍となる。
又、火葬炉内に衝立を使用してのお火葬という完全でない個別葬となる場合もあります。
そして厳密には、お骨が混ざってしまう事もあります。
移動火葬車、斎場両社の印象はいかがでしょうか?
このようにお客様に優しく、時間、料金共にご負担が少なく、ペットロスが長くならないのは移動火葬車によるご葬儀です。
※何故ならお客様の後悔がない形でお送りする事が出来ることにより、ペットロスが軽減する事にもなります。
移動火葬車のご葬儀は決して簡単のものではなく、きちんとしていると言えます。
以前、数年前まではお客様想いではない酷い業者も沢山あった様です。
埼玉県のある場所では、お預かりしたペットのご遺体を山中に遺棄していて摘発された業者もいましたよね。
そのようなイメージが移動火葬車業者に「疑念、不信感」とのレッテルを貼られる原因なのでしょうね。
このような状況、イメージを解消し、斎場及び移動火葬車共に安心してペットのご葬儀が出来る場所となるように
ペット葬儀の知名度を向上させる使命が、私達ペット葬儀業者と動物葬祭ディレクター有資格者にあります。
お客様の安心できる選択肢が増え、様々なペットご葬儀が発案され、お客様の満足度の高い、後悔のないペット葬儀が増える様に邁進してまいりますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
【ペット完全個別火葬】の
いのりペット葬祭横浜支店
〒232-0066 神奈川県横浜市南区六ツ川2-40
フリーダイアル 0120-556-276
365日24時間対応年中無休
お問い合わせ、ご相談、いつでもお気軽にご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。