ブログ

ペット 火葬 横浜 旭 区に関連する知識サイト。ペット 火葬 横浜 旭 区の新情報ご案内。

旭区のペット火葬・ペット葬儀「横浜いのりペット葬儀」は24時間体制でノンストップで対応。

ペット火葬・ペット葬儀の横浜いのりペット葬儀 ペット火葬・葬儀のお問い合わせ
ペット火葬あとはご遺骨の返骨や埋葬はもとより、自宅でのご葬儀・火葬中の立会いや骨拾いも行なっていただくことができます。

TOPページ
ペット火葬料金
全体的な順序
ペット葬儀につきまして
保冷対処の秘訣
動物達の49日

TOP > 神奈川県 > 横浜市 > 旭区

旭区都市近郊の案内

よく見かける問い合わせ
保冷対処法におきまして
フォト撮影

ペットメモリアルアイテム
Eメールアドレスを介しての問いあわせ

完全な個別火葬
いずれのペット火葬サービスをご選択いただいたとしても完全な個別火葬だからこそ別の子達と遺骨が一緒になるという事は一切あり得ませんから安心。

エクストラ料金無用
ペット火葬料金に掲示中の金額を超えて費用は全く必要ありません。出棺前のペット葬儀(お別れ式 ※割愛も可能です)やなくてはならないアイテムもひとつ残らず入っていますので安心。

 

旭区にお住いで飼い犬を亡くされてしまったお客様へ

旭区であれば、飼い犬が死亡された場合のお手続きが必要になってきます。火葬終了した後落ち着きましたら以下の受け付け窓口に手続きのやり方などお問合せください。

旭区の飼い犬死亡届受け付け窓口
ご報告先:旭区役所生活衛生課環境衛生係
アドレス:旭区鶴ケ峰1-4-12
連絡先:045-954-6168

旭区のお客様にこちらのようなお尋ねご希望を承りました。

今のところ亡くなっておりませんが予め用意できることはないでしょうか?
やっぱり、とって大切なペットちゃんを託すペット葬儀社を決定することが最初の一歩となると考えられます。そのあと、その葬儀社の火葬プランや万が一の時の順序などをチェック、料金のチェックもしておいた方が宜しいでしょう。

横浜いのりペット葬儀では、特別な無償事前サービスを実施していますので宜しければお申込みしていただければと思います。

納骨堂と共同墓地の異なるところは何になりますか?

納骨堂は納骨棚に骨壺を個別に安置しお画像やお花、お供物などをお納めしていただくことができます。共同墓地はご遺骨をほかの子達の集まるカロートに埋骨するため個別のご供養はやっていただけません。

料金システムも違い納骨堂は1年間での管理費が必要不可欠となり共同墓地は最初の埋骨料金だけで永代供養になります。

いずれの方がベストな供養といった区分けはないかと存じますので、ご家族様のスタンスにマッチした供養をして貰えればと考えます。

共に火葬することが困難な物はあるでしょうか?
金属・プラスティック・化学繊維が内包されている原材料の物品々は共にお火葬できません。

合わせてお火葬することが適わなかった品々はご返骨後お骨壺の間近にお飾りしていただくご家族様が多いようです。
旭区のペット火葬・葬儀につきましては気兼ねなくご相談下さい。

火葬できるペットのタイプ

横浜いのりペット葬儀では旭区内のペット火葬・ペット葬儀を24時間体制でノンストップでいち早く対応。あなたのタイミングのいい時間・日付を電話にてお申し付けいただくことができます。

※予定によって、ご希望の時間がお取りできない場合もあると思いますが、できる範囲でお客様のライフサイクルに従って対応させていただきたいと思います。

火葬可能なペットは、犬・猫・うさぎ・フェレット・モルモット・小鳥・リス等々の小動物・亀等の両生類のペット・爬虫類のペット等、個別火葬で執り行ない、ちっちゃいペットすらも遺骨がきっちりと残る様に慎重な気を配り火葬致します。

火葬することができるペット

横浜いのりペット葬儀がサポートする、火葬あと利用することが出来る旭区近郊のご供養建屋のご案内

ペット火葬あとの遺骨を共同墓地や納骨堂等ペットを専門とした供養建屋(寺院又はペット霊園)に埋葬・納骨したいと思うケースでは、横浜いのりペット葬儀が協力する建屋をご活用いただけますから、火葬・葬儀後でも結構ですから気兼ねなくお声掛けください。

 

尚、納骨堂や共同墓地のご活用はじかにお客様にお足を運んで頂きお手続きして頂くことになりますからあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※じかに協力建屋にお手続きになります場合には、「横浜いのりペット葬儀お火葬した」内容を必ず自己申告してください。

ペット霊園・寺院協力建屋のお知らせ

お客様の希望に沿ったサポート提供

ペットを個別に火葬・葬儀いたしましたのち、遺骨の返骨を望まれていない場合は、横浜いのりペット葬儀が協力する旭区内または近郊の寺院・霊園の共同墓地に埋葬・供養。

個別火葬・ペット葬儀ののち、従業員の手を用いて遺骨を骨壺に収め、骨壺覆いにいれた状態で返骨。自宅で手元供養を希望している場合のプラン。後程、旭区郊外の協力施設においての埋葬・納骨供養もしていただくことができます。

 

火葬炉にわたる入炉、火葬中の立会い、骨拾いを行っていただくことができます。きわめて小さなお骨まで残りますからご家族さまの手を用いてペットちゃんの遺骨をご覧いただいていただいた上で骨壺にお収めいただくことができます。

 

自宅のわずかな空きスペースをお貸しいただいて、ペット葬儀(お別れ式)をとり行ない最期の葬送に適した時間をご経験いただくことができます。(※割愛も可能)

> ペット葬儀にあたって
ペット葬儀・個別火葬・返骨あとでも協力する旭区近郊の寺院・霊園の共同墓地・納骨堂・個別墓地など、いくつものスタンスで供養することが出来ます。

>> ペット霊園・寺院の提携施設
位牌・カプセル・仏壇・骨壺等、ペットちゃんを専門にしたカワイイメモリアルアイテムをたくさんご用意していますのでご注文の時にはお申し付けいただけます。
>> ペットメモリアルグッズ

横浜いのりペット葬儀「3大保証」

ペット火葬料金を除いたエクストラ料金の廃止を一貫して、親切丁寧に安心できる料金規定しています。火葬料金に記されている金額よりも費用がかかるということは無くなくてはならない品物や消費税も入っています。
旭区内、24時間体制で休業日なし・1年365日ノンストップでお客様のライフサイクルの下で最適の時間で対応しているペット葬儀社です。年の暮れ年の初め・お盆・大型連休期間などの大きなお休みの日も休みなく営業。
哀感の心の中に気配りした所作・接客を従業員皆が徹底的に、記憶に残るあたたかいペット葬儀・葬送を執り行ない、供養のメンタリティを大事に考える接客サービスを保証。

指導担当者の下、およそ3か月間の講習・試験を経験し、そのあとの定期監査で評価基準が満たされている者だけに「承認のシンボル」を 付与。ガイドブックは言葉遣いの扱い方、プロセスの手順・発声・テンポ、一礼の角度、待機姿勢を取る手の場所というような細かい部分に関しても拘った接客作法より 宗旨・宗派の歴史、はるか古来よりの式事・供養の年季というような知識においてさえマスターし、どのようなご希望・質問されてもきっちりと応答できる様に 指導されています。「お客様にとって優れたパートナーであり頼られる人柄」に努力して常に接客を保証。
承認のシンボル

付加サービス

ペットメモリアルアイテム

ご案内

空の広場
横浜いのりペット葬儀へのお問い合わせ

前権利サポート「メモリアルケア」

普通財団コーポレイトシステム日本ペットコミッション

TOPページ
会社要覧
お問い合わせ
神奈川内の対応地区