ブログ

ペット 火葬 横浜 市 戸塚 区でご相談ならこちらの限定サイト。ペット 火葬 横浜 市 戸塚 区の注目情報チェック!

横浜いのりペット葬儀
0120-556-276

カウンセリング無料/コール無料/24時間365日フォロー
お時間的余裕のない方 パンフレット希望・お問い合わせ パンフレット希望 コール無料

 

葬儀プラン

おまかせ直葬プラン
サヨナラ火葬プラン

一夜葬プラン

二日葬プラン

トータル葬プラン
ご自宅葬プラン
葬儀場紹介

マップより見付け出す
ターミナルより見付け出す
詳細によって探し出す

 

わたくしたちに関しまして
かながわセレモニー
サポートの感情

 

かながわセレモニー
サポートの4つの確約
他所の人葬儀社と比較しての考察

 

海洋散骨
お任せ海洋散骨プラン
貸しきり海洋散骨プラン

 

宇宙葬プラン
形見の品整頓・お墓じまい
形見の品まとめ

 

お墓じまい
しばしば見られるお問合せ
葬儀プラン

 

24時間葬プラン 二日光葬プラン パブリック葬プラン ご自宅葬プラン おまかせ直葬プラン サヨナラ火葬プラン
葬儀場ガイド
横浜市の葬儀場

 

海洋散骨
おまかせ海洋散骨プラン 貸しきり海洋散骨プラン 宇宙葬プラン
遺留物まとめ・お墓じまい

 

遺留物まとめ お墓じまい
わたしたちに関しまして
かながわセレモニーサポートの心境 かながわセレモニーサポートの4つの確約 他所の人葬儀社と比べての考察

 

要件より探しあてる
マップより見つけ出す ターミナルより見付け出す 詳細によって見付け出す

 

ご家族広間 北鎌倉 瑞光殿 クライアント様アンケート調査 葬儀事案 会社組織内容 お時間に余裕のない方へ しばしば見られるお問合せ プライバシーポリシー

 

藤沢 鎌倉 横浜の葬儀・海洋散骨のかながわセレモニーサポート – かながわセレモニーサポートのコラム – 横浜市でペット火葬をするなら?公営の戸塚斎場について解説

 

横浜市でペット火葬をするなら?公営の戸塚斎場について解説

2021年9月4日
ペット葬

 

インターネット上のレポートでは、公営のペット火葬ということを「ペットを世間一般不要な物質とし対処する」「遺骨がお手元に帰って来ない」という風に書いているのをしばしば見る機会があります。

 

公営のペット火葬といった場合さほど否定的な印象を保持している方も稀ではないのではないでしょうか。

 

だけれど、横浜市の公営ペット火葬だったら、ペットの遺体を個別に火葬するということができ、遺骨をご自宅に持ち帰る事もできるのです。

 

このレポートでは、横浜市の公営ペット火葬において具体的に論評行います。

 

インデックス [非ラベル]

 

1 公営のペット火葬というのは実質どうなんだろうか?

 

2 横浜市でペット火葬が出来る公営斎場というのは?

3 戸塚斎場で可能なペット火葬のタイプ

 

3.1 個別火葬

 

3.1.1 【個別火葬の価格】
3.1.2 【個別火葬の行程】

3.1.3 【個別火葬の気をつける点】

3.2 合同火葬

3.2.1 【合同火葬の価格】
3.2.2 【合同火葬の行程】

3.2.3 【合同火葬の気をつける点】

4 結論

公営のペット火葬というのは実質どうなんだろうか?

 

ペット火葬

 

 

ペットの火葬場においては「公営」と「民営」の2タイプがあるわけです。

 

公営のペット火葬は民営と比較すると費用がリーズナブルだというアドバンテージがありますけど、インターネット上報告では「ペットをその他のゴミと一緒に対処しています」「遺骨がお手元に帰って来ない」といったように記されていることもあります。

 

けれども基本的には、ペットの遺体を個別に火葬したりとか、火葬その後の遺骨をご自宅に持って帰ってきて埋葬するようなことの出来る公営のペット火葬場も存在します。

 

 

横浜市でペット火葬が可能な公営斎場というのは?
横浜市の公営火葬場でペット火葬が可能なのは「戸塚斎場」のみとなります。では「戸塚斎場」の基本インフォメーションに目を通していきたいと思います。

 

【戸塚斎場】
アドレス:戸塚区鳥が丘10番地の5
連絡先:045-864-7001

アクセス方法:市営地下鉄踊場駅から歩きで15分

 

 

戸塚斎場で可能なペット火葬のタイプ
戸塚斎場でペット火葬をする際、以下の2タイプの方法から1つをピックアップすることができます。
1.個別火葬:1体毎に火葬炉で火葬施すやり方。

 

2.合同火葬:ほかのペットと共に火葬施すやり方。
それぞれにおいて具体的に見ていきたいと思います。

 

個別火葬
【個別火葬の金額】

 

個別火葬の金額は重さ(遺体+棺など)に従って異なってきます。火葬料金では、火葬その後のお骨を収納する骨壺の金額も入っています。支払い方は現金払いだけとなっていますのでお気を付け下さい。下記が、個別火葬の火葬料金に該当します。

 

 

1㎏弱 10,000円

1㎏から5㎏ 20,000円

5㎏から25㎏ 25,000円

25㎏から50㎏ 30,000円

 

【個別火葬の行程】
1.前もって連絡して戸塚斎場へ火葬手配をします。
火葬日の2オープン日以前より指定を行う事ができます。

 

2.火葬当日、火葬指定時刻の10分よりも前に遺体を戸塚斎場の小動物棟事務所に持ち込みます。

 

3.ペット1体毎に30から80分で火葬が終わります。

 

4.火葬が終了したら炉より遺骨を携行し、骨壺へ納骨いたします。

 

5.納骨が済んだら、遺骨をご自宅に持ち帰れます。その後に、納骨堂で供養して貰うか、ペット祭壇へ保管するか、ご自宅に埋葬すべきかについては任意になります。

 

【個別火葬の気をつける点】
・予め手配が必須。

・受け付け時刻は、戸塚斎場オープン日の8:45から17:00。
・支払い方は現金だけ。

 

・遺体をご自宅迄引き揚げに出向いてもらえるサポートについては応じていない。
・棺の代替となる段ボールやポリ袋を用意することが求められる。

 

合同火葬
【合同火葬の料金】
合同火葬の料金は、遺体を戸塚斎場にじかに携行するか、戸塚斎場を介しての訪問引き取りを利用したか次第で異なってきます。支払い方は現金払いだけとなっていますからお気を付け下さい。

 

戸塚斎場へじかに携行するケース 3,000円
訪問引き取りを選択するケース 6,500円

 

【合同火葬の行程】
1.遺体を戸塚斎場へじかに運び入れるケースではアポイントメントはいらないです。戸塚斎場オープン日の9時から15時迄に小動物棟事務室に遺体を運びこみます。(訪問引き取りサービスを使うケースでは前もっての手配が必須です)

 

2.火葬その後の遺骨はおおよそ2ヶ月の間で、一般社団法人横浜ペット霊園協会がマネジメント・管理する協同埋蔵施設に埋蔵されることになります。

 

3.遺骨はお手元にはもどりませんが、横浜市保土ヶ谷区上菅田町のペット供養塔により参拝して戴けます。

 

【合同火葬の覚えておきたい点】
・遺骨を持って帰宅することは出来ない。
・遺体を手放してお別れになります。

 

・火葬も埋葬ロケーションもその他の動物たちと共になる。
・遺体をじかに運び入れる時は、棺の代替である段ボールやポリ袋を確保することが求められる。
・納付方法は現金だけ。

 

結論
公営のペット火葬は民営にくらべ、料金もお手頃価格で行き易いのが持ち味です。負のイメージを抱かれがちですが、横浜市の戸塚斎場ではその他のペットとは別々に独自に火葬出来たり、遺骨をご自宅に持ち家に帰る事もできます。

 

ペットの遺骨をすぐそばに残したいというような人は「個別火葬」を、遺骨が返還され無くてもも構わないという方や、その他の動物たちと共にお墓の中でいた方がいいと考える方は「合同火葬」を選択することをオススメします。

 

民営か公営いずれにするべきかでお困りの方、横浜市でペット火葬を考え中の方は、葬儀のプロ横浜いのりペット葬儀にお声掛けください。

 

Tweet
Eメールアドレス
プリント

 

ペット葬

こちらのニュースを目を通してみた方は別にこのような内容のレポートを見ています。

ペット散骨

ペットの散骨って可能なの?方法や覚えておきたい点は?

 

2021.07.21

ペット葬の料金の市場価格はいくらくらい?

2018.10.16

 

横浜いのりペット葬儀は、ご利用者様の感情を深く考慮します

2018.02.25

 

人気のあるライティング

セレモニー
藤沢市にての火葬式に関して提案します!費用や、行程、オススメの葬儀社は?

2021.09.29

 

鎌倉市で火葬式をやるためには?お薦めできる葬儀社や、行程、費用をご説明

2021.09.28

 

火葬式
横浜市においての火葬式を説明!葬儀社や費用、行程は?

2021.09.27

 

ピンクカラーとホワイトの菊の花
鎌倉市で無宗教葬を望んでいる方必ず見て!行程、葬儀社・斎場インフォメーションをレクチャー

2021.08.27

 

藤沢市においての無宗教葬というのをレクチャーします!ベースデータから葬儀社・斎場インフォメーションまで提示
横浜市での火葬式をご案内!葬儀社や費用、行程は?
一覧表を参考にする

 

横浜いのりペット葬儀について
4つの確約

お客様聞き取り調査

 

葬儀パターン

しばしば見られるお問合せ

0120-556-276

 

ご相談お金無用/コール費用がかからない/24時間365日対応

コールする(無料)
24時間対応

パンフレット手配・お問い合わせ パンフレット希望
負担なくお届け
葬儀プラン

24時間葬プラン 二日葬プラン パブリック葬プラン

ご自宅葬プラン 単純明快直葬プラン サヨナラ火葬プラン

葬儀場ガイド

藤沢市の葬儀場 茅ヶ崎市の葬儀場 鎌倉市の葬儀場

 

逗子市の葬儀場 葉山市の葬儀場 横浜市の葬儀場

 

大和市の葬儀場 海老名市の葬儀場 座間市の葬儀場 綾瀬市の葬儀場

平塚市の葬儀場 寒川市の葬儀場 川崎市の葬儀場

 

 

横須賀市の葬儀場 相模原市の葬儀場 愛甲郡の葬儀場

厚木市の葬儀場 伊勢原市の葬儀場 秦野市の葬儀場

 

海洋散骨

委任海洋散骨プラン 貸しきり海洋散骨プラン 宇宙葬プラン
遺品アレンジ・お墓じまい

 

遺品整頓 お墓じまい

わたくしたちに関しまして

 

横浜いのりペット葬儀の思い横浜いのりペット葬儀の4つの確約 他者葬儀社と比べての検証
基準より見付け出す

マップより見付け出す ターミナルより見付け出す コンディションより見付け出す

 

 

家族葬広間 北鎌倉 瑞光主 クライアント様聞きとり調査 葬儀ケース 会社組織インフォメーション お急を要する方へ しばしば見られるお問合せ プライバシーポリシー

 

横浜の葬儀・散骨の

横浜いのりペット葬儀

Eメールでお知らせ ニックネーム 電子メールアドレス loading 中止