お知らせ

犬 火葬 横浜市戸塚区のご相談はこちら。犬 火葬 横浜市戸塚区お役立ち情報もこちら!

テキストへ進歩 横浜市 – はじめのカリキュラム|リサーチ
Q&Aオーソドックスな問い掛け集 > 庭園・公的機関設備

Q&Aオーソドックスな問い掛け集

24時間365日受付け民間のペット火葬業者なら

 

横浜いのりペット葬儀

設問   市営で行っているペットの火葬をして貰いたいのですが、どういう方法を取ればよろしいでしょうか。

ご返答
1 戸塚斎場ペット火葬において
ペットの火葬を可能なのは、市営で行っている斎場ですと戸塚斎場だけとなっております。

 

【戸塚斎場 建物インフォメーション】
(1) 所在地
横浜市戸塚区鳥が丘10-5
(2) 電話番号
045-864-7001

2   ペットの火葬は、個別火葬と合同火葬の2パターンあげられます。
(1) 個別火葬
1頭ごと火葬し、お骨を骨壺に入れて引き渡します。
(2) 合同火葬
その他のペットと共に火葬し、お骨はお譲りできないです。

3 ブッキング手段において
(1) 個別火葬
初めに電話アポイントが不可欠です。
8時45分〜17時の間いつでも、資源局の電話で詳しい説明と手配を受付けております。
(2) 合同火葬
戸塚区にある戸塚斎場へじかに運び入れる事を希望する場合は、それ以前の電話手配はいらないです。
出張回収を要望されている場合は、資源循環局事務所へ電話で申し込んでいだだきます。
資源循環局の執務室は、日曜日は除外した8時00分〜16時45分の間ずっと、お電話で受付けております。

4 火葬料金といった場合
(1) 個別火葬
1kg弱 10,000円 1kgオーバー5kg弱 20,000円
5kg以上は電話でお問い合わせください。
(2) 合同火葬
一律3,000円となっております。
※ 50kgを越えたペットの火葬は不可能です。

5 運輸アナウンス
(1) 地下鉄・バスなどの方法で会場に来る場合
直ぐ近く駅は、「踊場駅(市経営の鉄道)」、「戸塚駅(JR、市経営の鉄道)」はたまた
「弥生台駅(相鉄)」だと考えられます。
ア 踊場駅の際→歩き
4番突破口よりスタートし、徒歩であれば会場に足を運ぶ場合の費やす時間は、だいたい15分だと言えるでしょう。
イ 戸塚駅の際→神奈川中央交通バスを使用
戸塚駅西口から出て、戸塚のバスセンター(「戸塚駅東口」注意:ターミナルの場所じゃありません)乗場より
「戸79系列に停まります弥生台駅行き」に乗車し、「戸塚斎場前」バス停ターミナルにて降車。バスの費やす時間は
だいたい9分だとされます。
※ 朝と夕方のラッシュ時などというような、時間によって費やす時間は前後していきます。
ウ 弥生台駅の場合では→神奈川中央交通バスを使用
弥生台駅より出発し、「弥生台駅」乗場より「戸79系列:戸塚バスセンター行」に乗車し、
「戸塚斎場前」のバス停ターミナルにて降車。バスのかかる時間は、だいたい10分だとされます。
※ 朝と夜のラッシュ時間など、時間枠それによってかかる時間は前後していきます。
(2) タクシーを活かして会場に足を運ぶ場合
戸塚駅(JR、市経営の鉄道)西口より、タクシーでおおよそ10分程の乗車で到着いたします。

6 出張回収の作業に関しまして
個別火葬ご希望の場合は、いずれにしても戸塚斎場まで直接的に亡骸を運び入れて頂くことになります。
出張回収の作業は行っておりませんのでご承知ください。

合同火葬の場合だと、斎場へ直接的に運び入れて頂くか、資源循環局が行っている出張回収サービスに委託するか
を選べます。

※詳細については、以下WEBページ或いはお電話にてご確認いただけます。

所管課:健康福祉局環境施設課(電話番号 045-671-2449、ファックス番号 045-664-6753)

<その他特に関わりのあるWEBページ>
ペット火葬のご提示
資源循環局事務所一覧表

Q&Aよくあるような問いかけ集 > 庭園・公共機関建物

利用しやすさといった場合