ブログ

市のペット遺体火葬について

市でもペットの遺体と火葬後に返骨するサービスをしていますがほとんどはしていていません。何故なら市の火葬サービスは内容が異なっています。ゴミとして回収した後に合同埋葬されるか一般ゴミとして一緒に埋められているのが現状です。

 

市によっては返骨されるプランを提示しているところもありますが値段はかなり高めになっています。しかもかなり雑な扱いをされていることもあり評判は良くありません。横浜いのりペット葬儀は大切な家族のペットを自宅で火葬するのを目で確認できるので安心ですね。きちんと葬儀をおこなって後に悔いのない様にしたいですね。

横浜で「ペット訪問自宅火葬」のメリットとは?

犬や猫を飼うのは楽しいですよね。家族同様に過ごしたペットだからこそ最後は後悔のないお別れをしましょう。ペットの訪問自宅火葬のニーズが高まっています。24時間365日いつでも自宅まで訪問してくれて車に設置された火葬炉で駐車場もしくは近場の安全な場所で火葬するサービスです。

ペット訪問自宅火葬のメリット

 

ペットオーナーの自宅まで訪問してくれるので葬儀場まで足を運ばなくていい。高齢者や小さな子供の様に移動が難しい場合に助かります。

自宅でお骨上げができる。

ペットが生まれ育った自宅で葬儀とお骨上げができるのは家族にとって最良の選択ではないでしょうか?訪問時には近隣の人にわからない様配慮しますので安心です。もちろん煙も出ませんし、臭いもありません。ペットの葬儀は訪問料金無料で自宅で葬儀のできる横浜いのりペット葬儀にご相談ください。

横浜でペットシッターをお探しなら

横浜でペットを飼われている方は多いと思います。だいたい4〜5人に1人と言われています。ペットオーナーとしては周りにそういう人が多いのは心強いですよね。急用ができたり家族旅行に行く時はペットホテルなどに預けたりする人も多いはず。

 

ただ短時間だけ預けたいという人におすすめなのがペットシッターサービスです。自宅にシッターが来てくれて世話をしてくれるとても便利なサービスです。「ペットシッターSOS」は全国展開をしている会社で1995年以来から50万件以上の実績がある会社です。ペットシッター保険に加入していてリピート率90%以上、犬や猫、小型犬、中型犬、小鳥まで可能です。横浜いのりペット葬儀と同じ横浜が訪問エリアです。もしペットの訪問自宅葬儀をお考えならいつでもお問い合わせ下さい。

横浜でペットと一緒に泊まれるホテル②

横浜栄町忍者ハウスをご存知でしょうか?ここは横浜市の神奈川区にあるホテルでその名の通り忍者屋敷の様な場所です。寝室が2つあり6人まで泊まれるので家族で滞在するのにぴったりです。

 

人工芝が一角にあるのでペットと遊ぶのにもとても良いですよ。立地は横浜スタジアムと中華街の近くなので昼食や夕食に出かけられて便利ですよね。もし、ペット葬儀を横浜でお考えならいつでもお問い合わせください。

横浜でペットと一緒に泊まれるホテル①

ペット同伴できるレストランは横浜に数多くありますがホテルとなるとなかなかありませんよね。今回紹介するのは横浜でとても素敵なおすすめのホテルというかアパートです。

 

「横浜関内ハウスバー」ここはアパートタイプの宿泊施設です。立地は横浜マリンタワーから2.6kmのところにあり、横浜スタジアムや私の好きなCoCo壱番屋からもとても近いです。建物内の共用のラウンジと無料のWifiがあります。ベットが沢山室内にありペット可なので家族や友達同士の宿泊におすすめです。何故なら部屋料金は1泊あたり30000円ぐらいなので人数が多い程割り勘で1人あたりの料金が安くなるからです。

なぜ横浜いのりペット葬儀の料金は格安なのかについて

ホームページをリニューアルしてしばらく経ちますがペットオーナー様になぜ火葬料金が格安なのかという質問をいただきました。

 

 

それについてお答え致しますと一般の業者ですと様々な料金プランがあり埋葬の費用や固定費がかかる為と考えます。横浜いのりペット葬儀ではプランを1つに統一してペットのご家族様の料金の負担を出来るだけ抑え格安料金を実現致しました。そして返骨が早く出来る事が1番のサービスと確信しています。

亡くなったペットの遺体はどのように保存するのか?

最愛のペットとの別れの日はある日突然やってきます。その後にすべき事として知っておくべき保存の仕方とはどのようにするのが良いのでしょうか?

 

まず知っておくべき事としてペットが亡くなった後、体は急速に傷んでしまうという事です。そして死後硬直で固まってしまいます。ですので足などが伸びてしまっている様なら優しく折り曲げてあげて目が開いている様なら閉じてあげましょう。そして涼しい場所に寝かせてお腹の辺りを氷もしくはドライアイスなどで冷やせば大丈夫です。

その後はお花や手紙、生前ペットが好きだった食べ物や遊び道具などを入れてあげましょう。

分からない事がありましたらお問い合わせください。横浜いのりペット葬儀は24時間365日対応可能です。

ペットの訪問火葬のメリットとは?

近年の高齢化や自家用車を持たない方が多い事情で自宅訪問火葬を選ぶ方が増えています。

ペットの自宅訪問火葬とはどういうものなのでしょうか?

 

葬儀場に行く事なく自宅で火葬する事ができます。車の中に火葬炉があり小型犬や中型犬、あるいは大型犬まで火葬できるのです。

小型犬ならまだしも大型犬を火葬場まで運ぶのは大変ですよね。自宅に来る訪問火葬なら時間や場所を気にせずに供養できるので安心です。横浜市での自宅火葬なら横浜いのりペット葬儀にご依頼ください。

亡くなったペットはどれくらいの期間保存できるのか?

横浜いのりペット葬儀の赤城です。

ペットが亡くなった後には火葬して葬儀をした後にお骨を自宅に保存する方が多いようです。それではその前の保存できる期間はどれくらいでしょうか?

 

夏場ですと1〜2日、冬場の場合は2〜3日ぐらいです。

お腹のあたりに氷やドライアイスを置いてあげるとペットの遺体を保存する時に便利です。そしてまわりを外気に触れないようにしてあげるとなお良いですね。こうしてあげる事で1週間ぐらい保存できます。

そしてペットの葬儀は時間の余裕を持って予約するのがオススメです。

ペットが亡くなった後はどうする?

横浜いのりペット葬儀の赤城です。

横浜市は都心部なのでペットが亡くなった後、どうすれば良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

最近ではペットを火葬した後に自宅に置いておくまたは自宅、または霊園に埋葬というのが主流です。

亡骸を長い間そのままにしておくのはかわいそうですよね。そのままにしておくと臭いも強くなってきますしね。横浜いのりペット葬儀ではご自宅まで訪問致します。訪問後に自宅もしくは少し離れた場所でペットの個別火葬をしております。短時間で安くペットオーナー様の空き時間を使って返骨できますので忙しい方にぴったりです。