ブログ

横浜でペットと一緒に散歩できるおすすめの公園2選

飼い主とペットが過ごす時間は大切ですよね。横浜にはペットと和やかに過ごせる公園が多数ありますが自然が豊かで良い思い出を作れる公園があるのでご紹介します。

県立四季の森公園

「県立四季の森公園」は緑区にあるJR横浜線中山駅南口から徒歩で15分ほどの場所にある自然を満喫できる公園です。公園の面積は45.3ヘクタールで四季折々の花や生き物を見る事ができ園内には水田、水車小屋、炭焼小屋など里の暮らしを伝える施設やジャンボすべり台、遊具広場、じゃぶじゃぶ池などの施設があるので1日中遊ぶ事ができます。犬を連れて散歩ができるので遠くからくる人も多いです。駐車場は165台と広々しています。

こども自然公園

「こども自然公園」は横浜市旭区にある公園で「大池公園」とも呼ばれています。「万騎が原ちびっこ動物園」や「とりでの森」ではひよこやモルモットに触れたりアスレチックで遊べたりと1日中遊べるおすすめの場所です。「バーベキュー広場」ではペットと一緒にバーベキューを楽しむ事ができます。入場料は無料で利用できます。駐車場は2時間で300円以降は20分ごとに50円です。駅からは遠い場所にあるので車で行きましょう。

横浜で思い出に残る葬儀をするなら横浜いのりペット葬儀が格安でお手伝いします。