ブログ

一人暮らしでも大丈夫!おすすめの手間のかからないペット3選

横浜でペットは飼ってみたいけど世話をする時間がない。そんな方におすすめのペットをご紹介します。

セキセイインコ

 

セキセイインコはケージの中などの狭いスペースで飼うことができます。ケージの清掃とエサにに気をつけてあげると長く生きてくれるし病気の心配もあまりないので費用もかかりません。それにセキセイインコは綺麗な色をしているので部屋の中で放し飼いにしても何処いるかが確認できるので迷子になることもないので安心です。

 

ハリネズミ

 

ハリネズミは鳴くことがないので近隣の住人に気兼ねなく飼うことができます。人との接触を好まないのでコミュニケーションをとる必要はありません。そして夜行性なので昼間は寝ているので忙しい人にはうってつけのペットではないでしょうか?

 

チンチラ

 

チンチラは賢いねずみでケージの中で飼うことができます。警戒心は強いですが日々コミュニケーションをとってあげると人に慣れるので放し飼いで飼うことも可能です。寿命が長く、個体によっては20年以上生きてくれることもあります。横浜ではペットが死んでもキチンと格安で葬儀をしてくれる火葬業者がいます。横浜いのりペット葬儀は無料相談を随時受け付けています。