ブログ

横浜付近で行われているペットと楽しめる「屋内型イベント」をご紹介

横浜近辺では、規模もさまざまなペット関連のイベントが多く開かれています。中でも大型の屋内型イベントとして有名なのが、パシフィコ横浜で行われる「PET博」、そしてWANCOTTの不定期開催イベントです。それぞれ施設の特徴・イベントの内容を確認してみましょう。

パシフィコ横浜で行われる「PET博」

世界最大級のイベント・会議・研修施設として、1991年からみなとみらい1丁目にオープンしたパシフィコ横浜。そこで開催されるのが恒例となっている屋内型イベントが、「PET博」です。

「ペットは家族の一員」をコンセプトに掲げるPET博は、ペットが同伴できるイベントとして全国各地で人気を集めてきました。最新のペットグッズ販売の展示、参加型のイベント・ステージショー・トークショー・大運動会など、ペットと飼い主が共に楽しめる内容が凝縮されています。

ほとんどの催し物は無料で観覧できるため、入場料以外に必要な費用もありません。横浜近辺はもちろん、日帰りできる距離にお住まいの方にもおすすめしたい大型の屋内型イベントです。

国内最大級のドッグランがあるWANCOTTでの不定期開催イベント

 

ドッグパーク・ペットホテル・コミュニティスペースなど、ワンちゃんに関する設備を集めた大型複合施設WANCOTT。中でも全天候対応型の屋内ドッグパークは、広さ600平方メートルと日本最大級の規模を誇っています。

そんなWANCOTTでは過去に多くのペット関連イベントが開催されてきました。ペットジュエリーの体験会やアレルギーに関するセミナー、ペットの撮影会など、内容は多岐に渡ります。「デリケートなワンちゃんのためのごあいさつ会」や「WANオフ会」などの交流型イベントに参加すれば、飼い主さん・ワンちゃん共によいお友達に巡り合えるかもしれません。

不定期開催でイベント内容も毎回異なりますので、参加をご検討の際はWANCOTTのイベントページをチェックしましょう。

もっと小規模のイベントなら横浜各地で多数開催!ペット関連施設のSNSでチェック

ここまでは屋内施設としても特に大型の、2つの不定期イベントをご紹介してきました。代表的な施設・イベントといえばその2つですが、もっと小規模なイベントならば横浜各地で多数開催されています。動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・ドッグランなど、ペット関連施設のSNSをチェックするとイベント情報を集めることができます。

ペット関連イベントへの参加は、ペットについての知識を深めるだけでなく、ペットとの思い出づくりにも役立ちます。屋内型イベントを選べば、暑い時期や寒い時期も天候を気にする必要はありません。横浜近辺のイベントをペットと一緒に楽しみましょう!

ペットとのお別れが来てしまったら、火葬や葬儀について横浜いのりペット葬儀へご相談ください。